AIビジュージェルを使ってみた

新年あけましておめでとうございます

一発目の日記がネイル関係とかもう何なんでしょう…

まぁいいけど

 

ということでAIビジュージェルを使ってみました

2014-01-01-20-40-15_deco

噂通りの水飴のようなジェルで大きいパーツを固定するのに最適なんですが、いかんせんUV(CCFL)ライトにしか対応していないので

いまLEDを主に使ってる私にはコレを使うだけでライトを変えるのがめんどくさいなぁ…なんて思ったので

あ!いいものがあるじゃないか

という軽いノリで

シャイニージェルから出ている、UVのみ対応のジェルをLED対応に買えちゃうミラクルなエッセンス(LEDエッセンス)を入れちゃえ

というなかなかの無防な挑戦をしてみました

※LEDエッセンスをシャイニージェル意外に入れる時はあくまで自己責任でお願いします

 

結果から言うと半分成功で半分失敗です!

 

 

 

2014-01-01-20-39-49_deco

とりあえず小分け容器にAIビジュージェル入れてから、LEDエッセンスを入れてみた

2014-01-01-20-39-08_deco

まぜまぜ

しかし写真で見てわかるように、爪楊枝でとってもなかなかたれないほど硬いので
混ぜるのがめっちゃ大変

ちゃんと混ざってるかもよくわかんない

それほど硬い

しかも混ぜたあとの気泡が尋常じゃないです

ジェルが乳白色のよう…
使えないぐらいw

とりあえず蓋して気泡がなくなるまで保管…

 

そして2週間後

2014-01-01-20-39-32_deco

見えにくいけど。まだめっちゃ気泡ある…!!

まぁ自分に使うしパーツで見えなくなるだろうと思ったのでとりあえずパーツを固定してLEDライトの中へいれたら

 

か、固まった!

LEDエッセンスすごい!しかし気泡やばいw

ってことで固まるけど気泡すごいよ~って結果でした

 

なのでおとなしくUVライトで使ったほうがいいですね

面倒くさいけど仕方ない

でわ今日はここまで

 

今年こそ一週間に1回は更新するぞ!(何度目

広告

Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中