レインボーバームクーヘンの備忘録

毎度おなじみ私です

 

先日、狂気の沙汰ではない”レインボーバームクーヘン”を作ってみたのでご紹介します。

 

基本的に最近の私の作るお菓子たちがまともじゃないともっぱらの噂ですがしょうがない(過去記事見てみてください)

だってアホみたいなお菓子のリクエストが多いんだもん

ブログにする予定はなかったので途中の工程の写真は無いのですが

さらっとご紹介

 

実際にできたのはこれ

IMG_20140221_213056.

 

けっこう綺麗に出来て本人的にはめっちゃ満足でした

20×20の厚み4センチくらいの大きさのを2枚やい

冷ましてからてカットした状態です

 

レシピは毎度おなじみクックパッドから拝借

フライパンで簡単バームクーヘン

こちらを参考にしました

なんせコストコで買ったホットケーキミックスが大量すぎて早く捌きたいので、ココ最近のお菓子はすべてホットケーキミックスでできるものばかり作ってます

あと丸いのは面倒ムリムリのめんどくさがり屋さんなのです

 

ということで上記レシピ通りに種を作ったあとに、種を5当分にします

そしてそれぞれに

こちらの食紅を入れます

これが肝です

海外のにしてください、。海外のじゃないとこの色が出ませんよ

WILTON (ウィルトン)アイシング 8色 0.5oz 並行輸入品 WILTON (ウィルトン) 

41iKA4SH3bL

ここで気味悪くするポイントは、必ず緑と紫を入れることです。

この組み合わせが最高に気持ち悪い…って思うんですよね

 

私はノーマル、ピンク、紫、青、緑 で生地を作りました

 

あとはひたすら焼きます

でも絶対焦がさないように、濡れふきんを用意しながら、ひっくり返しては色をのせ、ひっくり返しては色をのせお好みの暑さまでひたすらに焼きましょう

 

このえげつないお菓子たちの最大の問題は色数を作ることです

それがひたすらにめんどくさいし、洗い物増えるし…で負のスパイラルみたくなるんですが

これさえきちんとやればあとは簡単

だってレシピ通りだもん

 

あとはちょっと濃いかな?っていうぐらいに色をつけるのもコツかな

気味悪さが増します

せっかくならうんと気味が悪く作りましょう

 

では今日はここまで

 

 

 

 

Comment

