15分で出来る、なんちゃってティラミス

こんにちわ

タイトルの通り15分でできちゃうなんちゃってティラミスについての覚書です

 

これは私が小学生か中学生くらいの時にテレビで見てからずーっと食べたくなったら作る、簡単美味しいレシピなんです

 

まずティラミスってマスカルポーネチーズっていうちょっとお高いし、手に入りにくいチーズを使わなけ行けないのが敷居高いんですが

今回は簡単レシピなので使いません

この時点でティラミスじゃないとかいう人は帰れ帰れ!やんややんや!何だけど美味しいからぜひ見てってください(土下座

 

ってことで材料はこちら

 

DSC_0352

1.クリームチーズ200g

2.プリン3個(カラメル入り)

3.生クリーム1パック(動物性)

ここから写ってませんが↓

4.リッツ 適宜

5.インスタントコーヒー 適宜

6.砂糖 適宜

 

です!これだけ!

 

まずクリームチーズを柔らかくするために600wのレンジで1分ほどチンします

チンする前にゴムベラとかで適当に小さくしておくといいです

DSC_0353

 

チンしてる間にハンドミキサーで生クリームを角が立つまで泡立てます

このときにお砂糖も入れちゃいましょう

甘さはおこのみで!

 

このぐらいかな

DSC_0354

 

 

ミキサーは洗わずに生クリームついたままでOK!
次はチンしたクリームチーズを滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜます

クリームチーズが滑らかになったらプリンをカラメルごと投入

カラメルごと入れるのがポイントなので絶対にカラメル入りを買ってくださいね(でも某プッチンプリンだと味がイマイチなのでオススメできません)

この時、1個入れたらハンドミキサーである程度混ぜ、混ざったらプリンを追加するって方法をとると滑らかに仕上がります

全部混ざったら生クリームとクリームチーズを合体させます

 

そして

完成

 

これを器にリッツを砕いてひいたものの上に、お湯で濃い目に溶いたインスタントコーヒーをリッツがほんのり湿った程度にふりかけ、そのうえに入れてます

おこのみでココアをかけたら完成です

あとは冷蔵庫で冷やしてね

 

ちなみにうちはもうリッツもひかないし、ココアも振りかけないです

どうせコーヒーと一緒に食べたりするのでね…(ズボラ

タッパーに入れて好きなだけ別の器にすくって食べてます( ´ ▽ ` )

 

他にもリッツの代わりにあんこをサンドして、上に抹茶なんかかけてもめっちゃ美味しいです

 

うちのおばあちゃんは朝食時にパンの上にのせて食べるって言ってました
ハイカラばあちゃん

 

これのいいところはどこでも手に入る材料と、材料が中途半端に残らない!ってところだと思います

 

騙されたとおもってお試しあれ

ティラミス作れる女子

最高だね!(違う?

 

では今日はここまで

広告

Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中